ビタクラフト圧力鍋の特徴

ビタクラフトは現在、多層鋼鍋なら「ビタクラフト」と言われる程、世界中で愛されるブランドとなっていますが、圧力鍋も期待にたがわぬ完成度です。

サイトトップ > スーパー圧力鍋の特徴

スポンサードリンク

ビタクラフト圧力鍋の特徴

スーパー圧力鍋の特徴


「ビタクラフト・スーパー圧力鍋」の人気品種となっているのが「バーテックス」です。スピード調理の点では、これなら普通の鍋に比べて1/3の時間、1/4の燃費で済むので申し分なく、更に安全機能としてフタが完全に閉まってから初めて蒸気圧が発生するという設計なので安心感も抜群です。


しかもこれまでの圧力鍋のフォルムを一新したシンプルなデザインで、調理後のお手入れも簡単で、あらゆる熱源に対応(ガス・電磁調理器・ハロゲンヒーター等)した利便性も見逃せません。しかも丈夫で錆びにくいステンレスと熱伝導に優れたアルミ合金、アルミニウムの全面5層構造で、底面多層タイプよりも軽量で操作性も向上しています。


エキストラカバーはフタを換えると多層鍋として使用できるので料理の幅も拡がり、圧力調理後の温め直しにも便利です。安全対策としては「5つの安全機能」が施されています。それは、前述したフタが完全に閉まっていないと圧力が掛からない仕様に加えて、鍋に圧力が残っていると安全ロックピンが働いてフタが開かない点、鍋内部の圧力が一定以上になると、センターバルブから蒸気を排出する点、センターバルブが正常に作動しないと安全弁が蒸気を排出する点、センターバルブと安全弁が働かなくてもサイドスリットから蒸気を排出点で、まさに鉄壁の安全機能となっています。


2.5Lタイプは内径19.8cm深さ8.2cmで炊飯量4合、付属の取扱説明書のレシピは辻学園グループの先生方がプロデュースしたものです。3.5Lは内径19.8cm深さ11.3cmで炊飯量5合、4.5Lは内径22.8cm深さ11cmで炊飯量6合です。


ビタクラフト圧力鍋の特徴

MENU



スポンサードリンク